風にまかせてシャベリン

独学で英語を喋れるようになるための学習方法

【ピン芸人】シャベリンです

英語でおしゃべり大好きシャベリンです。

今回は、英語を習い始めたころのシャベリンの実体験に基づくトホホなお話しです。2020年の流行語大賞に選出された「ソロ****」のピン芸人ネタ風です。

※頭の中で音楽を流しながらお楽しみください。

ゥタタッタタタタ~ン♪ タリラリラ~♪
ケボレクオ スタムジカ スタセーラ  タン タリラリラン♪
(che vuole questa musica stasera) 

f:id:shabeling:20210111135554p:plain
f:id:shabeling:20210111135620p:plain

シャベリンです。

毎週、英会話スクールに行く度に講師が「What's new ?」と聞くとです。毎回、話せる新しいネタなんてありません!しかたないので今週はカレーを食べたと言いました。

シャベリンです。

初めての海外出張で空港の公衆電話から会社に電話したらいきなり交換手が出てきました。驚いて思わずついこちらから「May I help you ?」と言ってしもうたとです。

シャベリンです。

サンフランシスコ空港で初めてタクシーに乗りました。タクシー運転手にサンノゼまで行けますかって聞いたら「It's a piece of cake !」と答えたとです。車の中でケーキなんか食えません!

シャベリンです。

TOEICテストのPART2のナレーションが流れている間にPART3の設問の先読みを試してみました。ナレーションが終わっていることに気が付かずPART2は全滅だったとです。

シャベリンです。シャベリンです。シャベリンです。

◆語彙説明
What's new ? // 調子はどう?
May I help you ? // ご用件を承りましょうか?
It's a piece of cake ! // 朝飯前さ!

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

はてなブックマークもよろしくお願いします!